人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめに

はじめまして。
この度、ブログを執筆することにしましたRと申します。

当ブログの内容は、
パニック障害に関連する情報と私の日常についてです。
また、情報共有を主な目的としております。

軽く自己紹介させていただきます。

私は一昨年に医師からパニック障害と診断されました。
病院のカルテには全般性不安障害とあります。
この障害のことを少しでも多くの方に知ってもらい
現状同様の障害もしくは症状でお困りの方に
私の経験した多くの情報を共有することで
少しでも役に立てたら良いなと思いブログを開設致しました。

近年ではテクノロジーや医療が進化し、日々の生活において何不自由なく
平和に健やかに過ごせる時代だと思っております。
ですが、パニック障害をはじめとした精神障害
所謂目に見えない病気については
目に見える一般的な病気に比べて技術的進化や原因の解明など
様々なところで遅れているように感じます。

事実、私自身もこの病気になる以前は
症状や治療などについて、何ひとつ情報を持っておりませんでした。
当ブログのタイトルとさせて頂きましたが、
精神病については私自身も甘えによるものだと思っておりましたので
まさか自分がこのような病に侵されようとは夢にも思いませんでした。
(現在精神病で闘病している方、気分を害しましたら申し訳ございません)
そして、身を持ってこの障害に苦しめられて初めて
自分の考えの浅はかさや愚かさに気付かされました。

ですが、まだまだ世の中の認知度も低く目に見えない障害ではありますので、
三者から理解され難い病気と言えるでしょう。
(親友や親でさえ”気のせい”扱いはザラです)

それはまるでひとりで病気と闘っているように感じる時すらあります。
そうして更に苦しくなってしまう状況も少なくない病気です。

一番伝えたいことは、
あなたはひとりで苦しんでいるわけではありませんよ、と言うことです。

役に立つ情報や自身が得た情報を少しずつ掲載していきますので、どうぞよろしくお願い致します。


by RRR_ERROR | 2018-12-06 23:41 | はじめに